つぶやき 個人的メモ

JR西日本が本気を323系投入と「大阪環状線改造プロジェクト」

投稿日:

この1年間かなり宣伝していた323系の登場

大阪環状線に45年ぶりの新車ってことで話題になりました323系。もう皆さんは乗られました?鉄道ファンには興味ないはずの新型車両の導入にJR西日本はあちこちで宣伝していましたね。そのかいあってか、新型車両が導入された日は普段電車に興味の無い人でも新型~いうてはりました。

スポンサーリンク


外観はとても新型225系5100番台に似ていますね。

JR西日本はこの列車を走らせるのにすごい宣伝をしたりのこだわりようです。
まず大阪環状線改造プロジェクトと称して、駅のホームなどもリニューアルもしましたが、目玉はやはり323系です。

スポンサーリンク


そして車両323系「キュンする323」なるドラマも公開。

そして323系デビュー当日の環状線の案内表示板も323系を宣伝。一般の人こんなに興味あるのかな^^;

そして行先表示にはクリスマスツリーが!私はそこら辺の車両とは違いまっせといいたげですね(笑)

そんな323系の投入でJRが盛り上げている大阪環状線のドラマ ひと駅ごとの愛物語もPart2が放送開始。天満駅の回もありますが、何故か天満なのに「かつらネタ」。阪急が裏で手をまわした?

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき, 個人的メモ
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.