個人的メモ

梅田貨物線西梅田第1踏切先にMTT(マルタイ)が!

投稿日:2016年9月26日 更新日:

梅田貨物線の西梅田第1踏切。グランフロントとから福島方面に向かう途中にあり将来的には無くなる予定の踏切です。

スポンサーリンク

昔は梅田墓の面影が残る場所でしたが、今は何もありません。数年前のこのあたりの事が詳しく載っている新之介さんのブログ

大阪七墓・梅田墓地について(十三の今昔を歩こう)

この踏切も自動化され詰所には人が必要なくなり、取り壊されましたし、後ろの木やお墓もなくなり、今は更地となりましたが、今日前を通ると

maru

これは!MTT(マルタイ)ではないですか

maru3

マルタイとは、過去に記事にしてますので是非ご覧ください。

うめきた2期で中は入れるようになったら、向こう側から観察しよう(笑)

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-個人的メモ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.