遊ぶ 暮らす 子育て

北区のフリーペーパー「きたしるべ」が休刊

投稿日:

私が編集に関わらしてもらっている大阪市北区役所の「つひまぶ」以外に北区にはフリーペーパー「きたしるべ」があります。

北区のかげにひなたに熱いひと、熱い場所、熱いお仕事をご紹介し、わくわくする気持ちをお届けできるよう、精進してまいります。皆様とともに、楽しく、心を込めて作っていけたらと思っております。

スポンサーリンク

こんな感じで発行されていて、7号はレトロ印刷JAMの中村さんが載ってました。

そして今回の8月号は中崎のピリ辛和楽のカレーの特集でそしてなんと9月号は

なんと「きたかもめ」に名前を変えての愛蔵版!

「きたしるべ」とても気になっていていつかどんな人が創ってるのか知りたいなと思っていた矢先の出来事とてもショックでした。

きたかもめは大淀のヨリドコワーキンの細川さんが取り上げられています。

まちを味わうおとぼけペーパー『きたかもめ』

いいキャッチコピーですね。

大阪市北区を味わうペーパー「きたしるべ」は8月号で休刊し、愛蔵版として9月15日に「きたかもめ」を発行しました。12月からは、まちを味わうニューおとぼけペーパー「ずぶぬれ」を3か月ごとに発行予定です。おとぼけコラムの投稿は、ずぶの学校のHP「paper」よりどうぞ。老若男女お待ちしております。

3か月に1回の発行になりますが続けられるそうです。梅田の北っかわ!でも応援したいのでアポイントを取ってみます。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 暮らす, 子育て
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.