イベント

スカイビルのメキシコフェス「フィエスタ・メヒカナ大阪2016」 に行く

投稿日:2016年9月13日 更新日:

新ライター小田君の紹介で今週だったと気がついたスカイビルのメキシコの祭り「フィエスタ・メヒカナ大阪2016」に行ってきた。

スカイビルのイベントって実は気合いが入っていて国のテーマの物はたいがいその国に旅行に来てるんではないかいなと錯覚するくらいのクオリティのイベントが多い。

スポンサーリンク

12月に開催されるドイツ・クリスマスマーケット大阪をはじめ、ハワイのフラにしてもそう、なんでスカイビルで開催する祭りって臨場感あるんだろうか。

今回の「フィエスタ・メヒカナ大阪2016」もまるでメキシコに行ってる気持ちになるから不思議です。

たぶん、会場の外側でタコスなどを焼いていてその臭いが立ち込めるだけでもその気になるのかもしれません。

そのタコス屋台がこんなメキシコ人が作ってるだけで現地の雰囲気満点です。

最終日の11日はフィナーレで最後の1時間は会場全部が舞台になります。

フィエスタ・メヒカナ大阪

フィエスタ・メヒカナ大阪

感動したのは「川の流れのように」なんとメキシコでも歌われているそうです。1番はスパニッシュ2番は日本語で歌われて会場は大合唱。

フィエスタ・メヒカナ大阪のタコス

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-イベント
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.