食べる・のむ イベント

梅田の北っかわ!〜大淀&新梅田シティ編〜

投稿日:2016年7月30日 更新日:

こんにちは〜^ ^

今日は中津納涼祭ですね。

夏と言えば、お祭りや花火が私の中では定番です。

スポンサーリンク

梅田周辺の商業施設では今日と明日の2日間で「ゆかた祭り」が開催されるようです♪
浴衣を着ていくと飲食店で割引になったり、着付けやヘアセットも安くで出来るみたいです◎

 

こんなに外が暑いと、出かける気が起こりませんが、屋内でショッピングやグルメを楽しみながら夏気分を味わえるなんて最高ですよね。
これ、ありですね( ´ ▽ ` )ノ

しかも、13時〜開催なんですって。
ちょっと涼しくなった夕方からデートとかどうでしょう。

梅田ゆかた祭り2016

 

でもやっぱり梅田は人多いからイヤって方に、朗報です!
ちゃひろオススメの納涼穴場スポットをご紹介します!!

 

■中自然の森(新梅田シティ)
〒531-6023 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−88

大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−88

言わずと知れた大阪の名所新梅田シティの一画にある静かな森です。
見上げるとそびえ立つスカイビルとのギャップがなんとも言えません。
中の畑では季節の野菜が育てられいたりもします。

新梅田シティ周辺って、スカイビルがあること以外は知らないという方、多いんじゃないでしょうか。
現在は梅田北ヤードの開発工事真っ最中で、JR大阪駅から見るとなんだか遠い世界のように思えてしまうエリアなんですよね。

グランフロントすぐそばの地下道を通ればちょちょいのちょいなのに。

絶品おでんの「花くじら」を筆頭に、実はかなりの名店ぞろい!
マレーシア料理や中華、多国籍料理など夏に食べたいピリ辛グルメの宝庫ですよ☆

 

この辺で、いっときますか!

 

勝手にランキング

〜ランチにオススメBEST3〜

 

マレーシア ボレ
06-6450-1128
大阪府大阪市北区大淀南1-4-20
☆ココが一押し!
店員さんの笑顔と気配りが素敵。ナシゴレン最高!次はグリーンカレー絶対食べる!

KAFFE BAR NELLIE
06-6442-1812
大阪府大阪市福島区福島6-25-28
☆ココが一押し!
とにかく内装がおしゃれ。キーマカレーがどストライク。単品で700円とリーズナブルなのでドリンクも注文してゆっくりするのも◎

ガレリア 梅田
06-6455-6677
大阪府大阪市福島区福島6-24-24

☆ココが一押し!
NEW OPENしたばかりのピッツァのお店。ランチが4種から選べるので4人で行ってシェアするのがオススメ!店員さんイケメン!

 

 

スタンプラリー的に全店はしごしてほしいのが本音です笑

 

 

さぁそして、最後にもう一つ休憩スポットのご紹介!

 

■グランフロント北館 9階テラス
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1

大阪府大阪市北区大深町3−1

あえての北館!いや、北館だからこそいいんです!
9階のテラスからの夜景、最高です。
最近はあまり行けていないので混み具合はわからないですが、とても穴場だと思います。
「ここ、俺だけの秘密の場所やねん」って言われたら、確信してください。そのあと告られます。

 

 

多少の妄想も入りましたが、大淀&新梅田シティエリアの魅力は少しでも伝わりましたでしょうか..?

 

管理人平井師匠と、記事のテイスト違いすぎて読者の方を混乱させていないか不安ですが笑

 

 

是非、皆様も一度足を運んでみてください!

The following two tabs change content below.
ちゃひろ

ちゃひろ

大阪在住の25歳。多部未華子似との噂。趣味は食べ歩き、カメラ、おふざけ。風船並みに軽いフットワークと天性の嗅覚を活かして大阪のあらゆる情報をお届けいたします!

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ, イベント

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.