つぶやき

北区中津産の野菜ができました!

投稿日:

いよいよまちなかファームでの野菜も

以前記事に書いたまちなかファームさんでのアーティチョークいよいよつぼみができてきました。
そんなころに私の方が忙しくて、、、家に帰ってくる頃には真っ暗。高さは2m超えているので娘に収穫をお願いするわけにもいかず。どうしようと思っていたところ、前から興味をもって話を聞いてくれる子がいました。

スポンサーリンク


炭酸飯店の宮崎さんです。料理が好きなあの子なら、きっとおいしく食べてくれるに違いないと、花が咲く前に収穫して~と打診。
「ほんとですか~」の返事で今日収穫してくれたみたい!
けっこう背が高くなりました。
q1
背伸びしてつぼみをもぎ取ってくれている図です。アブラムシがすごかったそうです。すいませんorz
a1
この続きは炭酸飯店tansanhantenさんのサイトをご覧ください。今後炭酸飯店さんとのコラボ楽しいことができるかも。
名称:まちなかファーム

住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-15-26付近
Facebook:まちなかファーム
ブログ:まちなかファーム

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.