町づくり

ひこにゃんの次は三成!?全国初!?県が武将とタイアップ!

投稿日:

すごいぞ滋賀県!

NHKの大河ドラマの「真田丸」で大阪の天王寺区や和歌山県の九度山町や信州の上田あたりが盛り上がるてるなか、何故か同じ西軍と言うだけで石田三成のふるさと滋賀県が盛り上がっている、しかも面白いからついつい注目してしまう。
そのサイトがこちら

びわ湖・近江路観光圏活性化協議会(長浜市、米原市、彦根市)は、NHK大河ドラマ「真田丸」の放送にあわせて、ドラマで重要な役割を果たすとみられる石田三成をはじめ滋賀県にゆかりの深い武将に注目し、『石田三成に逢える近江路「MEET三成展」』と題した特別企画展を、平成28年5月14日(土)から11月30日(水)まで、長浜市・米原市・彦根市の各会場で開催します。

このほとんど真田と関係ないのに結びつけてしまう滋賀県のパワーがすばらしい。そしてそのサイトがCMを作り話題となりました。そのCMがこれです


そして第二弾がでました。こんどは6編あります。

【1話】民にやさしい武将
懐かしいティモテのシャンプーのCMのパロです。おもろすぎ
【3話】愛されて19万4,000石
ア●ィー●法律事務所のパロ?これはツボにはまります。
その他の4本もおもろいです。
これきっと第3弾でるだろうし、なんとなく長浜、米原、彦根に行きたくなる人増えるんでは?

これが滋賀県公式だから面白いです。武将好きな人是非見てください~

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-町づくり
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.