個人的メモ

トワイライト専用色のEF65PF

投稿日:

大阪から札幌に行くトワイライトエクスプレスが運転を終えてその後特別なトワイライトエクスプレスを週末に走らせているJR西日本ですが、九州方面に向かう機関車はEF65が担当していますが、11月までは普通のEF65の標準色でした。
EF65 1135
しかしやはり目玉列車なのでEF81のように専用色に塗りなおすようです。同じJR西日本なのにしばらくスカイブルーで環状線を走らせたり数色混在で走らせていた103系や201系の扱いとはえらい違いですね。
そのEF65のトワイライト色が記事になっています。
トワイライト色になった釜は下関所属のEF65 1124です。1124は梅田の北っかわ!では北方貨物線で撮影しましたことがあります。
EF65PF型
今では貴重な写真になりました。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-個人的メモ

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.