食べる・のむ

10月1日は「てんいち」の日

投稿日:2015年10月3日 更新日:

世の中では10月1日は1年の後半戦の始まりの日ですが、もう一つ「てんいち」の日でもあります。朝からFacebookなどではにぎわっておりました。

スポンサーリンク


「てんいち」の日とは10月1日にはラーメンを食べると次回無料券がもらえる実質天下一品のラーメンが半額になる日です。

10月2日から12日まではスピードくじオリジナルグッズや割引券が当たります。

中津にも天一があるので前に行ってみました。並んでませんでした。さっそく家に帰り家族を招集!

天下一品中津店

家に帰って家族みんなで行くと行列が・・・ええっとさっきまで並んでなかったんですよ。
天下一品中津店

ラーメン屋は回転が速いので、そんなに時間はかかりませんでした。

天下一品のお店は基本メニューは同じですが、サイドメニューなどは店により異なります。また味付けも調理や補充の具合によって微妙に味が違います。餃子やチャーハン、からあげなどサイドメニューの味の差はラーメンより大きいです。

各店に違いがあるために好みの味の店を探すのも天一ファンの楽しみの1つです。

天下一品中津店
そして次回ラーメン無料券をゲット!
天下一品中津店
天一の味の違いは関東でもあるようで東京天一には、以下の7通りの「系列」が存在していて、系列ごとには味や雰囲気や内装・メニュー、などが統一されているか、酷似している。だそうです。
関東の7系列の天一の記事はこちらから、

店名:天下一品 中津店
場所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1-13-16
電話:06-6373-0072
営業時間:11:00~翌2:00(日 24:00)(祝前日 翌1:00)
天下一品 中津店

大阪府大阪市北区中津1-13-16

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.