つぶやき 個人的メモ

中津にも「連絡まつ村」シールを発見。

投稿日:2019年6月17日 更新日:

ローカルメディアをやってると地域のいろんなできごとの由来や疑問がわかることがありますが、全くわからないままの出来事もあります。

その中の一つに「連絡まつ村」のシールがあります。「連絡まつ村」をご存知の方の方が少ないと思いますが、数年前に大阪市内の電柱などに大量にはられていたこともあるのでもしかしたらご存知の方も多いかもしれません。

なぜ「連絡まつ村」というのかというとシールに、連絡まつ村または連絡まつと書いてあるからです。そして探している対象のおじさんの顔が印刷されています。

スポンサーリンク

しかし、今回中津で発見したのは「連絡まつ村」の文字はなくおじさんの顔のみでした。

「連絡まつ村」シールは長方形なのですが、これは顔の形に切った形。「連絡まつ村」のシールを顔の形に切ったのか、まったく別の存在なのか、謎は深まります。

中津の発見場所は淀川につながる橋です。

淀川の堤防の方へ行って渡りきる手前を振り返ると「連絡まつ村」シールがはってあります。まだはってあればの話ですが

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき, 個人的メモ

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.