暮らす

4月1日です。新元号と新校舎

投稿日:

皆さん今日は2019年4月1日。毎年エイプリルフールでもあるこの日、今年はどんなネタが登場するのでしょうか?

そして今年はなんと2019年5月1日の皇太子さまの新天皇即位に伴う改元に向け、新元号の公表を1カ月前の4月1日に発表することになり、何かと話題が多い4月1日であります。

スポンサーリンク

そんな世間の騒ぎと関係なく中津の町は静かです。娘は4月から5年生!写真のように新しくなった校舎であと2年中津小学校でお世話になります。

画像は前日に桜が咲いているか確認しに行ったところ。桜はまだでした。中津小学校は川の近くにあるのでいつも堤防内の草のいい匂いがするのですが、今日は淀川でなく安威川のにおいがしました。気のせいでしょうか。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.