食べる・のむ

ありがとう食堂淀。

投稿日:2018年11月15日 更新日:

70年以上の老舗食堂が閉店

今年の春くらいから何度か食べに行こうとするも、閉店で食べられなかったが、休業から閉店に変わり、9月末でお店を閉められました。

地域の「ぬり絵でおおよど特大マップを作ろう」では淀なので競馬が描かれたりと愛された「淀」食堂。

スポンサーリンク

中津と大淀の境の交差点にあり、車に乗る方でしたら、見覚えがあると思います。店内は奥にびっくりするくらい漫画の本が置いてあったり、厨房がレンガで囲われていました。メディアの露出がほぼないだけで、味はおいしいお店でした。

閉店になってしますともっと行っておけばよかった的に書くのはだめですね。私の思い出にあるのは娘と2人で行ったことです。

体調が少しすぐれない娘のために、うどんをちょっと軟らかめにしてくださいました。

春から休業しますと張り紙を見かけましたが、結局もう一度食べることかなわず。

食堂淀ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.