暮らす 節約 防災

今加入の保険の特約とかぶってなければお得!?個人賠償責任保険「まるごとマモル」

投稿日:2018年11月16日 更新日:

ニッセイから日常生活の様々な賠償事故に備える保険が登場

この保険は自動車保険の特約やおうちの火災保険の特約についている人にとっては必要ないですが、そんな特約ないぞという方にはお得かもしれません。

ぜひ以下加入の保険の内容をご確認の上必要な方はお電話を(笑)そんな保険の名は「まるごとマモル」きっと命名した人は宮古島の彼のこと知っていたのかもしれませんね。

宮古島の彼

スポンサーリンク

「まるごとマモル」は個人賠償責任保険なので日常生活のリスクのいろいろなことを保障してくれます。

自転車の事故をはじめ、ショッピング先で飾っている商品を壊してしまったとか、誤って線路に入って電車を止めた場合も保証されるそうです。(酒に酔うというより今話題の親が認知症になっても安心ということでしょうか)

この保険別居している親でも未婚の子でも保険の範囲内なので日常のいろいろなことまでカバーしてくれるかもしれないですね。

保険の内容は以下のようになります。

【商品名】
まるごとマモル

【保険期間】
1年

【補償内容・保険金額】
個人賠償責任期間保険金 無制限(国外3億)
死亡保険金 10万円

【特約】
携行品損害保険金 20万円
ホールインワン・アルバトロス費用保険金 20万円

【被保険者の範囲】
本人、配偶者、同居の親族、別居の未婚の子、別居の父母

【年間保険料】
基本プラン 1,990円
携行品プラン(本人型) 3,140円
携行品プラン(家族型) 4,410円
ゴルフプラン(本人型) 5,660円

「まるごとマモル」は個人賠償責任保険を特約でなく単体で加入できるので例えば自動車保険の特約についていた特約のように、主たる保険を解約しても消滅するわけでないので便利ですね。

おそらく多くの方は別の保険の特約でカバーされていると思いますが、そうでない方にとっては年間2,000円でこの保障は検討の余地ありだと思います。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, 節約, 防災

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.