未分類

ありがとう「おおにし」

投稿日:

中津においしい日本酒の飲める角打ちがありました。2018年9月22日で閉店しました。

閉店の決まった9月は連日満員でした。時には並んでる光景も見られました。どうしても最後の方に行きたくて、ライバルが増えるの嫌でこのサイトで告知しませんでした。この記事で「おおにし」が閉店になったこと知った方ごめんなさい。

スポンサーリンク

思えば昨年は大将がいて席を気にせず入って飲むことができました。(大将がご健在の頃の1枚)

ここで飲むようになって知ったお酒もありました。

お店の中はこんな感じでした。

能勢の秋鹿もここでよく飲みました。

いろんなお酒を飲みました。

しょうが天と揚げシュウマイ好きでした。

他にもメニューには載ってないけど、コーンビーフのマヨネーズ、ネギをレンジでチンした「コマネチ」や

唐揚げとネギとポン酢の「カポネ」など常連さん向けのメニューがたくさんありました。

この「コメネチ」と「カポネ」は最後までいくらなのかわかりませんでした。

中津に住んでからおおにしでいろんな出会いがあり、いろんな思い出ができました。

「おおにし」ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-未分類

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.