遊ぶ

なにわ淀川花火大会2019年へのメモ

投稿日:

8月4日に開催されたなにわ淀川花火大会無事に終わりました。

中津川は当日まで風の具合でどれくらい花火が見えるかわかりませんが、今年はくっきり見えました。また新しい花火も多く驚きました。

花火の報告はあちこちで記事を見ますので私は地元中津の気が付いたところを書きます。

中津の町で気が付いたことは、駅から淀川堤防へ向かう道にコンビニファミリーマートができたこと。

前日の夜から花火大会のお客さんをお迎えする準備に大忙しでした。

この辺は夜店がないのでこういうつまみは助かると思います。

目の前のカンテグランデではチャイアイスを販売してました。これは斬新!

また淀川沿いの道路には早くも予約完了の場所が、もちろんこのブルーシートをのけても文句は言えないんですが、そんなことする人もいません。

スポンサーリンク

そして海老江方面へ向け出発。今年は阪急に近い小橋も早いこと閉鎖されていました。

海老江の小橋も閉鎖。ここ閉まると海老江の人堤防に出にくいですねよね。

国道2号線まででました。ここで発見が!ブルーシートはコーナンに行かずとも買えます。

建設資材とか扱っているナカノさん。助かる人は助かるのでは?今回の散策で一番の収穫?

この気持ちわかる~

淀川大橋は歩道ができてました。ここ花火の時間どうなるんでっしょうか

野田阪神から中津に向かう道も路肩に車を止めないためのカラーコーンが

花火大会臨時駐車場!?これどうしたら利用できるんだろう

フットサル場が素晴らしい出店スペースに、ここはコンビニ撤退したあと次のコンビニがまだ来てないのね。

ライフは北側出口は閉鎖!

駐車場はそろそろ順番待ち。待てば入れるかどうかは駐車場のサイズによると思う

中津7丁目に屋台発見!知らないことが多いいなぁ。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.