遊ぶ 町づくり

中津に新名所が6月16日にオープンします。

投稿日:

中津に新しい名所ができました。「キタの北ナガヤ」さん

6月16日にオープンされるそう!今から楽しみですね。
詳しくは公式のFacebookページで情報をゲットしよう!

スポンサーリンク


公式サイトよりの説明では

キタの北ナガヤ(“キタナガ”と呼んで下さい)は、建物再生活動をするBatonshipを中心とした各分野のスペシャリスト達 によって、“中津らしさを引き出す再生”をテーマに再生された、路地庭を共有する店舗と宿、12戸からなる複合ナガヤです。
キタナガがある中津は、日本を代表する繁華街、大阪梅田(通称“キタ”)から北へ1駅、歩いても10分の距離にあります。
中津は超高層タワーマンションやオフィスビルの谷間に、時が止まったような古くて小さな木造家屋や、車も通れない細い路地が多く残る、新旧混在な町です。
大阪にしては緑が多くて静かで、どことなくシャイな感じの町でありながら、ここにしかない、店主のコダワリが詰まったお店が町の広い範囲に点在し、なんとなくヒップな感じがする町だと思います。
そんな町の、築年不詳の木造の8軒長屋を、耐震補強、屋根の葺替え、防音、断熱と、丁寧に改修しました。
キタナガが訪れる全ての人(と猫)のサードプレイスに、世界中の旅人の滞在地になれればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

と書いてあります。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 町づくり

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.