暮らす つぶやき

平成30年4月25日 淀川のシジミの貝毒について安全性が確認されました。

投稿日:

すいません。今年はゴールデンウィーク突入前に淀川のシジミ貝毒の安全宣言がでました。

スポンサーリンク


平成30年3月7日(水曜日)、⼤阪府による検査の結果、淀川に⽣息する天然シジミから、国の定める規制値を超える⾙毒が検出されましたため、それ以来淀川でシジミを採って⾷べないよう注意喚起を⾏ってきましたが、この度4⽉25⽇(水曜⽇)の⼤阪府による検査の結果、3週連続で規制値を下回っていることが確認されたため、⼤阪府による規制が解除されました。
 つきましては、淀川で採取できるシジミの⾙毒について安全性が確認されましたのでお知らせいたします。

貝毒は3週連続で規制値を下回っていることが確認されないと解除されないんです。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, つぶやき

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.