まち歩き 町づくり

中津でミモザが咲いている

投稿日:

3月8日は何の日かご存知ですか?3月8日は「ミモザの日」イタリアでは、男性が女性に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日があるそうです。
この話題を最初聞いた時に「ミモザ」ってどんな花って思いませんでした。

スポンサーリンク


ミモザは黄色い花だというのはなんとなく知っていました。そして、中津のパークホームズノースゲートスクエアのねきを歩いていたらミモザぽい花を見かけたんですよ。

うん、これはミモザだ!ミモザに違いないと思って近づいてみるとおや!?木の名前が書いてある。
近づいて名前の札を見ると

あれ「ギンヨウアカシア」と書いてある。

なんだミモザでないのか、よく似てるのにと梅田に行ってその後家に帰って来て気になって調べてみると、「ギンヨウアカシア」=「ミモザ」でした。

はい。中津の町で「ミモザ」の花を見ることができます。

名称:パークホームズノースゲートスクエアの植え込み
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3丁目24−3

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-まち歩き, 町づくり

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.