食べる・のむ

JR大阪環状線すぐそばの駅前豚骨ラーメン ニネンヤ

投稿日:

福島駅前に本格豚骨ラーメン屋あらわる!

JR大阪環状線の車内からも見える場所のラーメン屋が気になって行ってきました!

看板に創業大正百六年と書かれている通り、大正や昭和の雰囲気が感じられる。

スポンサーリンク

中はカウンターのみ8席で店主1人でやりくりされています。この広さが待たされず丁度良いと思いました。メニューはカウンター数に反して素ラーメンが490円など攻めていますね!おすすめのニネンヤラーメンも790円とけっして高くはありません!

1番人気のニネンヤラーメンを頼みました。このお店はVALUをされていてVALU保有者には店長気まぐれトッピングをサービスが受けれるので、その優待を使用しました。

ラーメンの味はとてもオーソドックスな博多豚骨ラーメンでした。実は、このお店あのラーメン小僧の3ば店舗目ということを知ってて伺ったのですが、小僧らしさを感じない味でした。それくらい新しい価値を作れるオーナーに脱帽です。

ラーメン小僧は20代の若い兄弟がほとんど資金も無い所から居ぬき物件を探してはじめたというのは、福島区だけでなく、北区辺りでも割とよく知られている話で、JETや三く、鯖6、燃えよ麺助など名だたるラーメン屋が多い中、確実にファンを増やして3店舗目を出店するすごい方です。そして単なる小僧の新しいお店ではなく、新しい味として挑戦する姿には、私も頑張らないと思いました。

お店の名前の由来は、建物の都合上2年間だけの限定物件だそうです。つまり2年でこのお店は無くなってしまうのですね。是非わがまち中津に来て欲しいなぁ(笑)

店名:駅前豚骨ラーメン ニネンヤ
住所:大阪府大阪市福島区福島5-5-9
定休日:なし
営業時間:11:30~13:30 18:30~23:30

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.