食べる・のむ

天六のぬんぽこの宇和島鯛めしがおいしすぎる件

投稿日:

天六にこれぞ中華そばという中華そばが食べられるお店がありますが、

ここじつは中華そば以外にもおいしい食べ物があるのです。

それは「鯛めし」

これでお値段が1,000円ですが、これを高いと思うか、どうかはその人次第。私は昔愛媛で食べた鯛めしがおいしくておいしくて、今でも忘れられません。

実は愛媛の鯛めしというと2種類あって、松山の方は炊き込みご飯風の鯛めしなんですが、宇和島の鯛めしは、卵入りのタレに漬けた鯛のお刺身を、タレごと温かいごはんに掛けていただスタイル!

スポンサーリンク

これがおいしくて、おいしくて。店主アッシーさんは宇和島出身なんですね。

店内に宇和島愛がちらほらと見えます。

らくれんのホームアップがメニューに!

奥にペプシの冷蔵庫があって

注文するとここから出てきます。

夜は

ここの中華そばも美味しいですが、是非宇和島鯛めしも食べてみてください!

店名:ぬんぽこ
住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋6丁目2−18
昼11:30〜14:00 
(中華そば ぬんぽこ)
※日曜日は12:00〜17:00頃まで通し営業

夜18:00〜23:00 
(食堂 ぬんぽこ)
※日曜日は昼営業のみで夜営業ありません。

【注意】21:00以降は完全居酒屋&食堂スタイルでの営業となりますので、ワンドリンク制となります。ラーメンだけのお求めの方は21:00までのご来店よろしくお願い致します。

日曜営業

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.