食べる・のむ

今復刻版サンミーが販売されている!(中津でも売っている)

投稿日:

偶然コンビニで見つけた復刻版サンミー

最近神戸屋が復刻版サンミーを販売してるの知ってますか?私はコンビニでたまたま見かけて買いました。

復刻版サンミーを見て子どもの頃の記憶がよみがえりました。

三つの味で『サンミー』

これもたまたまなんですが、『ヨンミー』と言うパンを売ってるのを見て『サンミー』は3つの味、『ヨンミー』はサンミーにもうひと味を加えてヨンミーという名前にしたことを知りました。
現在のサンミーが線チョコ・ビスケット生地・クリームなのに対して、この復刻版サンミーはホンダン、チョコレート、オレンジマーマーレードと言うことです。

スポンサーリンク

ホンダンって何?


復刻版サンミーの「ホンダン」ってなんなんでしょうね。その答えは復刻版サンミーの裏に書いてありました。

現在販売中の『サンミー』は、チョコ+クリーム+ケーキ生地の3つの味でご好評いただいておりますが、戦後まもない開発当初のサンミーは今のものと材料が異なっていました。粗糖輸入の自由化、戦後復興の喜びを表す「ホンダン(砂糖)」、欧米への憧れをのせた「オレンジマーマーレード」豊かさと平和の象徴「チョコレート」。開発者の想いがこもった3つの味を「復刻サンミー」で是非お楽しみください。

また復刻サンミーをネットで調べるとなんとあの「ローレル」も復刻版で販売されている模様。2011年に「想ひでローレル」という名前で復刻販売されたらしいですが、今回は是非見つけて食べてみたいです。
どなたか北区で「ローレル」を売ってるお店しってはったら教えてください。

中津では中津3丁目のファミリーマート(富島神社の向い)でサンミーは売ってるの確認しました。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.