お店 会社

シカクの後のハッカクも閉店。

投稿日:2018年1月17日 更新日:

サブカル度MAXだったミニコミの聖地に続き

大阪のミニコミの聖地とも言われた『シカク』さんが中津商店街から此花の梅香に移転されました。

スポンサーリンク


その後中津商店街の『シカク』跡は『ハッカク』として、ギャラリーとアーティスト雑貨のお店として再スタートしました。
スタッフが「この人の作品を皆に見てほしい!」と思う、こだわりの作家さんたちにお願いして個性豊かな展示を行ってたりしてましたが、2017年11月12日に前を通るとハッカク閉めはるそうです。

片づけが忙しそうで、ゆっくり話ができませんでしたが、今後は此花一本で頑張っていかれるそうです。

店名:ハッカク(旧:シカク)

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店, 会社

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.