遊ぶ 話題

うめきた広場のつるんつるんが一番きれいな時

投稿日:

今年で3年目を迎えるうめきた広場のつるんつるん

うめきた広場にスケートリンクがオープンするのは今年で3年目(3シーズン目)。

うめきた広場のつるんつるん


昨シーズンと異なるのはXtraiceという樹脂性プレートだったのが本物の氷になりました。

スポンサーリンク

本物の氷になったおかげで

本物の氷になったおかげで、樹脂にくらべて滑りやすくなりました。反面転んだ時にお尻が濡れるようにもなりました。でも本物の氷で滑れることは良いことだと思います。
なによりうれしいのはお値段が据え置きだという事です。

そしてスケート場が天然氷になることでスケート場閉店後にメンテナンスの作業が始まります。
その時に車が氷を削って表面を平らにします。

その後に水を撒いて新しく氷をつくるのです。水を撒いた直後コートが川のようにとてもきれいな水鏡になります。

これは天然氷になった今シーズンからの現象です。

開催期間:2017年11月18日(土)~2018年3月4日(日)〔1月1日は休業〕
料金や営業時間などは公式サイトをご覧ください

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 話題
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.