暮らす お店 まち歩き つぶやき

中津商店街のアーケードの痛みがすすむ

投稿日:

中津商店街は道幅は狭いですが、アーケードがあります。上はプラスチックなどはなく、生地でできているようです。
かつては台風や木枯らしが吹く日は商店街の中に住む人が生地が傷まないように開閉してました。
昨年は台風が接近しても記事を開けたりの作業を見受けませんでしたが、やはりそうすることでダメージが出てきます。

さすがにこの光景は、見ていてもつらいし、雨の日は傘を差さねばならなくなりつらい。そしてなによりこの商店街が最近の中津の象徴でもあるのでこの風景は悲しくなりますね。

何か良い方法はないものかなぁ。

名称:中津商店街
場所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3丁目16

〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3丁目16

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, お店, まち歩き, つぶやき

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.