暮らす

『ゴロワーズを買ったことがあるかい』梅田で買えることが判明!

投稿日:

かまやつひろしの名曲『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』を知っているかい

昨年3月に亡くなったかまやつひろし。彼の歌の中に『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』という曲があります。なんとも不思議な歌です。聞いたことがない方は下のYoutubeのリンクをお聞きください。


歌の歌いだしは

ゴロワーズというタバコを吸ったことがあるかいほらジャン・ギャバンがシネマの中で吸ってるやつさ

という歌詞で始まります。

私は3年前に禁煙しましたが、まだ喫煙していたらどんな味か吸ってみたかったです。そしてこのゴロワーズが梅田の自動販売機で売っていることを発見しました。

場所は阪急の高架下です。DDハウスの真ん前に阪急の高架下にロフト方面に抜けれる道があります。

振り返ると

高架の向こうに見える神社は『綱敷天神社御旅社』です。

この画像のこの販売機がゴロワーズが売ってる販売機です。

近づいてみます。見たことのないタバコが並んでいます。アメリカンスピリットもすごい種類がありますね!

ゴロワーズは460円のようです。

今日は閉まってましたが、横には店舗もあり、店でも買えうようです。梅田は百貨店も多いし、タバコ専門店も多いのでここ以外でもゴロワーズ買えそうですね。

ゴロワーズって大阪で何ヵ所ぐらいで売ってるのかな。けっこう売ってへんかったら、大阪でゴロワーズが買えるマップを作りたいな。みなさんの近くでゴロワーズ売ってら是非コメント欄にでもコメントくださいませ。

名称:たばこ アサノ
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目7-7
営業時間:11:00~20:00(※営業時間外は自販機をご利用ください)
定休日:日曜・祝日(不定休)

緯度経度で指定

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.