食べる・のむ

めっちゃ気になるパスタ屋さん『ぱの家』12/6阿波座にOPEN!

投稿日:

休日には必ずパスタを作って食べるほどのパスタ好きの俺なのに平日食べに行くことはありません。それはなぜか。

スポンサーリンク


「気軽に行けるお店が無いからだ!( ゚д゚)w」
こんな出だしの文章がいきなりFacebookに
木村さんと言う方の投稿がシェアされて読んでみると阿波座にすごいコンセプトのパスタ屋を開店させるみたいです。
【お値段とかアピールポイント】
値段はペペロンチーノ290円、トマトスパゲティ340円、クリームスパゲティ390円からスタート。気分はうどん屋です。そこからCoCo壱パイセンのようにトッピングが選べ、オリジナルパスタを作ることができます。

例えば「トマトパスタにトッピングでチーズとアスパラとベーコン」と言えば、それが出来上がります。
【3分で提供します】
混雑時は無理ですが基本的にはオーダーから3分で「乾麺のパスタ」を提供します。普通乾麺は茹で時間7-8分ですが、ネットで話題になった「水に数時間浸す」方法を用いて瞬時に提供します。ただ、「ぱの家」の場合はこの水に研究を重ね、通常より美味しくなるようにしていますw ふっふっふ。

【麺をシラターキに変更可能】

価格も売りで、男性受けしたいのですが、女性受けしてしまいそうなのが「パスタ麺をシラターキに変更」できます。

シラターキとはイタリアの言い方で、まさに日本のシラタキです。イタリアでは今大ブレイク中です。シラターキはカロリーゼロで食物繊維満載なので、パスタ一皿100カロリーぐらいで収まり、それでいてなんと美味いです。こんなもん一日3食これ食べてたら痩せます(笑)

とかもうほんとに興味津々!

店名:ぱの家
OPEN日:12/4 月曜日 18時より開場
住所:〒550-0011
大阪市西区阿波座1-13-15 クリエイトビル1F

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.