食べる・のむ

あの『古潭ラーメン』が中津にできるよ!

投稿日:2017年11月28日 更新日:

大阪に住んでいて40歳以上の私たちの世代にはラーメンと言えば、『熊五郎』や『古潭』が双璧です(たぶん)

スポンサーリンク


両方ともチェーン店の中でおいしいラーメン屋さんとして有名でした。『古潭ラーメン』は中津の河合塾で模試がある時に食べて帰ろうとか、懐かしい

阪急三番街の古潭ラーメン


古潭ラーメンはお店ごとにコンセプトがあってJR大阪駅アクティーの上は『古潭飲茶』と言ってラーメン屋と言うより飲茶のお店と言う印象が強かったです。
そんな古潭ラーメンの本社が実は中津にあるのです。
そして2017年12月この本社のある場所が今回立て替えられて1階に『古潭ラーメン』ができるみたい!

みなさん中津で古潭ラーメンですよ!また店舗予定地にはアルバイト募集のポスターがなんと時給1,200円!

【追記】
正面のビニルが外されました。

中津本店オープンのポスターです。夕方5時まで喫茶もされるようです。

店名:古潭ラーメン中津店予定地
〒531-0071 大阪府大阪市北区中津6丁目3−10

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.