遊ぶ 暮らす 子育て イベント

10月29日は中津小学校で地域活動協議会の文化祭です。

投稿日:2017年10月21日 更新日:

来週10月29日日曜日に中津小学校講堂で「第1回中津文化祭」があります。
今年初めに娘とウクレレを演奏したのをyoutubeにアップしたのがきっかけか地域でウクレレ熱が高なり?チームができるまでになったので、先輩たちの力を借りて、今回発表しようと言うことになりました。

ウクレレだけでなく、ベースやエレキ、パーカッションを演奏してくださる方も増え、そして、地元で働く企業の方も参加(すごっ!)
そして、中津にカポエイラ教室がある「CCJ.CAPOEIRA OSAKA」にお声かけして、普段教室が2階なので中々お目にかかれないカポエイラを小学校講堂で披露していただきたいお声かけして、参加してくださいました。

「カポエイラ」は2008年にブラジルの無形文化遺産でブラジルの奴隷達が練習していた格闘技と音楽、ダンスの要素が合わさったブラジルの文化です。普段あまり見る機会がないのでこれを見に来られるだけでも価値あると思いますよ!(15時50分くらい)
で、我々は16時10分くらいからです~
1週間切ったのでホームページも宣伝しようとチラシを作りました~。

そして、この文化祭は地元の地域活動協議会の会長の発案で今年開催されるイベントなのです。会長の思いは地域に開けた場を作ること。
その思いにウクレレチームだけでなく、中津を拠点に活動しているカポエイラの「CCJ.CAPOEIRA OSAKA」さんにも声をかけたいと会長に伝えると、会長も快諾。
本当に素晴らしい地域だと思います。
こういう取り組みをきっかけにもっと中津に住む人や中津で働く人や中津の企業の方がつながれば、面白い町になると思うし、災害時も協力できる地域になると思います~

「CCJ.CAPOEIRA OSAKA」

イベント名:「第1回中津文化祭」
日時:2017年10月29日(日)
時間:13:00~16:30
場所:大阪市立中津小学校

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 暮らす, 子育て, イベント
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.