暮らす 防災

(一社)ADI災害研究所がクラウドファンディング

投稿日:

北区中崎町にあるADI災害研究所。
平成29年7月九州北部豪雨の調査を行い、豪雨対策に役立つ冊子を作りたい!とクラウドファンディングを募集しています。

主な使用目的は

平成29年7月福岡県と大分県を中心とする九州北部で発生した集中豪雨。その時、住民はどのように避難したのか?行政はどのように対応をしたのか?実態調査して、全国に発信することで、次にくる豪雨災害対策に役立てるための費用の一部を募ります。
目標金額は2,000,000円です。
先日ADI災害研究所の代表理事伊永さんの誕生会も兼ねた会に行ってきました。
大阪はここしばらく災害が無く、みんな安心していますが、近い将来大きな地震が来ると言われています。今から皆さんで勉強したり、応援しましょう。
平成29年10月25日(水)にはADI災害研究所の福祉施設のための災害対策セミナーもあります。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, 防災

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.