暮らす 防災

(一社)ADI災害研究所がクラウドファンディング

投稿日:

北区中崎町にあるADI災害研究所。
平成29年7月九州北部豪雨の調査を行い、豪雨対策に役立つ冊子を作りたい!とクラウドファンディングを募集しています。

主な使用目的は

平成29年7月福岡県と大分県を中心とする九州北部で発生した集中豪雨。その時、住民はどのように避難したのか?行政はどのように対応をしたのか?実態調査して、全国に発信することで、次にくる豪雨災害対策に役立てるための費用の一部を募ります。
目標金額は2,000,000円です。
先日ADI災害研究所の代表理事伊永さんの誕生会も兼ねた会に行ってきました。
大阪はここしばらく災害が無く、みんな安心していますが、近い将来大きな地震が来ると言われています。今から皆さんで勉強したり、応援しましょう。
平成29年10月25日(水)にはADI災害研究所の福祉施設のための災害対策セミナーもあります。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, 防災

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.