未分類

四天王寺の『秋の大古本祭り』10月11日まで

投稿日:

夏に京都の糺の森で開催されている古本市。秋は大阪・四天王寺さんで開催されます。

2017年は10月6日(金)~11日(水)まで開催中です。四天王寺さんは谷町線の四天王寺前夕陽ケ丘駅が最寄り駅ですが、私は天王寺駅から歩いて行くことが多いです。ハルカスができて天王寺駅周辺も雰囲気が変わりました。

天王寺と言えば『てんしば』の後ろ辺りにお城が見えますが、外国の方はどう思ってはるのか気になります。まさか大阪城とは思ってないでしょうが

スポンサーリンク

このルートは途中に赤松種苗とお隣のVeggie + [ベジー プラス]にあるのも私の楽しみの一つです。
いつも店の裏の水生植物ゾーンへは立ち寄ります。

参道を歩くのも楽しみです。

四天王寺さんに着きました。
中では古本屋さんが所狭しとテントをはってはります。

別の角度から

秋なので境内には萩やススキも

古本は探せば1日いても時間が足りないくらい楽しめます。

明日も祝日なので近くに行かれる方は立ち寄られてはいかがでしょうか

【おまけ】
四天王寺さんから四天王寺前夕陽ケ丘駅に向かう途中でこんな看板を見つけました。

時が止まったまんま?

イベント名:四天王寺さんの『秋の大古本祭り』
住所:〒543-0051 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1−11−18
開催日:2017年10月6日(金)~11日(水)

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-未分類

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.