食べる・のむ

月の下で飲むワインのお味は格別。中津に9月13日ワインバーがOpen!

投稿日:

中津にワインバーがオープンします。

2017年今年に入って中津1丁目にLe quai(ル・ケイ) さんやキャトルラパンさんそしてRホテルズイン大阪北梅田店1階にMANUKAさんもできてがらりと町の雰囲気が変わりつつありますが、中津1丁目にもう1件9月に新しいお店が出来そうです。

そのお店は『ツキトアカリ』

場所は地下鉄中津駅2番出口を出てカンテのパン屋を曲がった所。カンテグランデと同じメロディーハイム中津二番館にあります。おでん屋松原さんの隣、元常盤漢方薬局があった所です。

スポンサーリンク


今日店の前を通るとオーナーさんがいたので、事情を説明して中を見せていただきました。
店内はカウンターとテーブル席があり、ワインバーですが、お肉やパスタなどもあるので、2軒目使いだけでなく、1軒目としてもお越しくださいと、

カウンター越しに見える棚に今日はこだわりのワイングラス等を並べていこうかと思っていたところでして、と撮影の許可をいただき、写真を撮っていると

「実はカウンター上に丸いライトがあるでしょう」

「はい」

「これがですね、実は」

おお!月のライトになるんです。皆さんこの月見ながら飲んでみたいですよね~。私も飲んでみたいです。

今月9月13日オープンです!

店名:ワインとくつろぐ ツキアカリ
住所:〒531-0071 大阪市北区中津1-12-11
電話:06-6292-6799
営業時間:15:00~02:00(L.O.1:30)
Facebookページ:ツキアカリ
定休日:不定休

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.