お店 会社 未分類

天王寺にある素敵な園芸屋さん

投稿日:2017年8月23日 更新日:

魅力いっぱいの天王寺

また北区でない話をしよって~と怒られそうですが、今回は天王寺です!
だって天王寺に行く用事がありましたので、
103系のいなくなった阪和線のホームで関西でも珍しくなった205系に遭遇。この子はステンレスのボディーですが、新しい構造と古い構造のちょうど両方の特徴がある車両です。

205系も数年後には見れなくなるのでお早めに!
天王寺駅をハルカスと逆の北側にでてまっすぐ四天王寺を目指すと素敵な園芸屋さん「赤松種苗」店があります。

赤松種苗正面


スポンサーリンク


いろんな種や苗を売っていたり、横にはVeggie + [ベジー プラス] をオープンさせて話題のお店です。
そんな赤松種苗店ですが、私は中庭の水生植物コーナーが好きです。

ホームセンターの水生植物売り場とはまた違ったこのお店の良さを是非行ってみてください。
またお店にはこんな植物も

八房下野


八房下野というバラ科の植物です。
家にいる、この子とコラボさせたら、むっさええ感じになるやないやろか。

ラムダの後ろの写真は「誠小」こと登川誠仁先生です。

店名:赤松種苗
住所:〒543-0056 大阪府大阪市天王寺区堀越町11−11

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店, 会社, 未分類
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.