遊ぶ つぶやき イベント

空き家を通じて地域を活性化したい。細川さん達の新たな挑戦!

投稿日:

テングマルシェの細川さん達が今年チャレンジする試みとは

北区大淀の築30年の「小川ビル」内にテングマルシェを定期的に開催している細川さん。

その細川さんが新しいチャレンジをされるそうなので仕事帰りに話を聞いてきました。

細川さん


今、大阪市大正区泉尾の築65年の二棟の長屋「小川文化」の北棟を耐震改修+全面リノベーションしているそうです。

スポンサーリンク

昭和を感じる築65年の長屋に耐震補強とリノベーションを行い、「シェアアトリエ」に「店舗と住居」を併設した「作る・売る・住む」を1つにした空間を皆で創るプロジェクト。
それが「ヨリドコ大正メイキン」

しかし、ここに来て問題が発覚。
大正メイキンの費用を「ぶっちゃけ」てしまうと、「あれ?」足りへんやん!となるわけです(笑)まぁ、正直笑えないんですけどね、、、。

大正メイキンも早い段階で当初の予算には収まり切らないという判断になりましたので、この度、クラウドファンディングに挑戦することになりました。

そして本日そのクラウドファンディングの募集サイトができました!

是非皆さん下のページをご覧ください。

クラウドファンディングで応援してください。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, つぶやき, イベント

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.