食べる・のむ

どう見ても居酒屋だけどラーメン1杯だけでも食べれるってホント!?

投稿日:

そのラーメン屋は中央区の空堀通り商店街にあった

中央区の話題ですいません。昔玉造にあった「中華そば そのだ」が空堀商店街のアーケードが無くなる所に移転したと聞いたので食べに行ってきました。

いやぁ、どうみてもスタンド(居酒屋)でしょう。ラーメン1杯で出られないでしょうこれ。メニューを見ると中華そばとは書いてある。

3人しか並んでいなかったので一か八か並んでみることにしました。

スポンサーリンク


順番が来て店内へ。周りはみんな「中瓶〇本~」「ハムカツまだ~?」の世界。これはやはりラーメン単品で食べれるのは昼とか夕方だけだな。

もうこうなったら呑んで帰る決意をする。まぁ念のためにラーメンだけでも行けるか聞いてみたところ、あっさり「いいっすよ」

なんだ心配せんでよかった(汗)

やった!夜は中華そば700円と書いてありましたが、チャージ代込?750円なるみたいです。

待ってる間にびっくりしたのはこのグラス。昔サントリーエイドを注文したらもらえたガンダムのグラスもう30年以上前のものではないかしら?

そして待つこと数分来ました!上には海苔とチャーシューとアサリが

スープは魚介と背油です。これおいしい!
ラーメン食べながら周りの人が食べているいろんな食べ物のええ匂いがするので他のラーメン屋では味わえない雰囲気が楽しめます。

おいしかったです。今度はスタンド使いで行って〆にラーメンを食べてみよう!
お店を出るとこんなに行列が、この店の注意しないといけない点は、ラーメン屋というより居酒屋であること。

もしかしたら、1時間以上かかるかも・・・

おまけ
帰りに見つけた居酒屋さん。いたどり料理でるのかしら?

店名:大衆側道スタンド そのだ
住所:〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町6丁目3−7

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.