食べる・のむ

阪急そば若菜の「かき氷そば」今年もやります!

投稿日:

去年もやっていた「かき氷そば」今年もやるようです!

阪急十三駅の宝塚線の宝塚方面行の4番線と神戸線の梅田方面の5番線のホームにある阪急そば若菜。

スポンサーリンク


以前紹介した「ポテトそば」で一躍有名になりました。

阪急そば若菜は他の阪急そばとは違い会計もお店を出る時のように立ち食いソバのイメージが強い「阪急そば」よりは高級なイメージだ。

京都からの帰りに十三駅で阪急そば若菜を食べようとしたら

今年もやるのか~「かき氷そば」ポスターを見ると天ぷら付きの700円は変わらないけど単品は50円値上がって550円になったようですね。写真を見ると具が多いので実質的値上げではない?(ども天ぷら付きがお値段据え置きなのがなぞ)

このメニューを食べるか、食べないかそれが問題だ

店の外で「かき氷そば」のポスターを見てしまいましたが、問題は食べるか食べないかですが、店に入ろうとすると表に

「夜得セット」 の看板が!
こっちの方が腹ペコな今の気分にあってるわ~ということでCセットを頼みました。ヘタレですいません。

これで650円はコスパいいですね。

ということで「かき氷そば」やってますの宣伝だけですいません。食べレポはありません。
ちなみに店内はクーラーがよく効いてましたので、頼んだらけっこう辛かったかも。

店名:阪急そば 若菜(十三店)
住所:〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-12-1(阪急十三駅構内4・5号線ホーム)
営業時間:7:00~22:00(ラストオーダー21:30) ※終日禁煙
ホームページ:阪急そば

大阪市淀川区十三東2-12-1

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.