つぶやき 個人的メモ

中津ぱぷり家の代表森本さんの講演が『ビッグイシュー・オンライン』で記事に

投稿日:

中津ぱぷり家の代表森本さんがとよなか地域創生塾の第1回公開講座でコミュニケーションについて話ししたことが『ビッグイシュー・オンライン』で記事になりました

森本さんは2年前に中津商店街に「中津ぱぷり家」を運営されています。

「中津ぱぷり家」とは

 パブリック・エンゲージメント(公衆・公共への関与)の促進に取り組むPE班が運営するコミュニティー・スペースです。利用者がつくる図書館「まちライブラリー」(無料で閲覧・貸し出しができます)としても開放しています。趣味の集まりやイベントへの参加を通じて人びとの交流や相互理解を促し、地域の活性化に貢献することを目指します。結果として、私たち一人ひとりが少しでも社会の問題に関心を示し、それを自分自身の問題として認識し、責任を引き受け、さらには関与していくようになればいいなと願っています。

名称:中津ぱぶり家
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-18-22
開催日:7月30日土曜日

大阪府大阪市北区中津3-18-22

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき, 個人的メモ

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.