暮らす

梅田に多くの人が望んだ架け橋が!

投稿日:

7月を目前にして梅田が大きく変わりました!
大阪駅からヨドバシカメラへ2階部に架け橋ができました。

普通に考えたら当たり前の存在なんだろうけど、ヨドバシカメラが建ってすぐにできない辺りが大人の事情なんです。

スポンサーリンク


こういうことはどの町にも多かれ少なかれあって、立命館大学が茨木市に移転した時もJR茨木駅の大阪側に階段と改札をつくるとか作らないとかで結局できませんでした。
一部の人からは目の前にあるのにすぐに行けない場所の事をゲーム「ドラクエ1」に例えられていますが

実際橋を渡ると勇者が多すぎてそんな気分ではありませんでした。

この架け橋は『淀橋』と命名されたそうで、

橋が架かった記念にいつもはポイント還元が10%のところ13%でした。

高級カメラや高級時計、パソコンなどを買われる方はポイントカードとはいえ3%は大きいですね。
ヨドバシカメラ側の完全完成はもう少し先の9月30日だそうです。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.