話題

号外も配られていた将棋の藤井4段の30年ぶりの偉業達成!!

投稿日:

6月21日福島の町が将棋で注目された。14歳の最年少棋士、藤井聡太四段は福島区にある関西将棋会館で行われた王将戦予選で澤田真吾6段を破り、

自身の持つデビュー以来の公式戦連勝記録を「28」に更新、神谷広志八段(56)が持つ歴代最多連勝記録に30年ぶりに並んだ。

スポンサーリンク


そんなことは全く知らなかった私がたまたまラーメンJETでラーメンを食べたかったのか、メタボ対策で福島駅から家まで歩こうと思ったのか、JR環状線福島駅近くの関西将棋会館の前を通ってたまたますごい報道陣の群れをみて、

今日そんなすごい試合があったことを知った(汗)

5分ほど待って出てきそうもないのと、人が増えてきたので待つのをやめましたが、もう少しまってたら見ることができたのでしょうか?正面では2紙が号外を配っていました。

藤井4段おめでとう!

名称:関西将棋会館
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6丁目3−11

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-話題

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.