遊ぶ 話題

【パクチー風呂の素商品化計画】パクチーで日本を元気にしたい!!

投稿日:

パクチー風呂のクラウドファンディング

私がMeetデビュー?のきっかけになったパクチー風呂。

パクチー料理で有名なGoGoパクチー (ゴーゴーパクチー)の田淵さんとは銭湯を盛り上げる活動をお互いにしており、このパクチー風呂がきかっけで情報交換させていただく関係に、その後もお互いの銭湯を盛り上げる活動をしてきました。
今年度も、いろんな肩書の方を囲んで「大阪の銭湯を盛りあえげて行こう」という集まりを開催しました。

スポンサーリンク

忙しいのに「みんなの大阪銭湯図鑑編集会議」の時も田淵さんは来てくださいました。

そんな田淵さんがこの度、食べる用のパクチーからパクチー風呂の素を作っていたら、単価やその他いろいろな問題があるので、香料メーカーさん、入浴剤メーカーさんに共同研究を持ち掛け製品化のめどがたちました。

しかし、最小ロットで1トンからということがあり、一飲食店に過ぎない私にはおいそれと手が出せない金額になることで、初回生産に掛かる原材料費の半額の100万円を区ラウンドファンディングで募集することになりました。

そのサイトがこちら!

です。金額は3000~200000円まであり、リターンも多様!
パクチーマンがイベントに出演 or お手伝いなんてリターンもあります。

2017年5月27日現在目標額100万の1/5の20万円が集まっております。あと30日。興味ある方は是非ご支援していただき、大阪の銭湯&パクチーの文化を盛り上げていきましょう。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 話題
-

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.