食べる・のむ

JAZZが流れる中津のお蕎麦屋さん

投稿日:2017年3月18日 更新日:

中津のHOSHI-JIRUSHIさんの跡に2017年3月13日お蕎麦屋さんがOpenいたしました。
COVOJEAN
店名は「COVOJEAN」と言います。
そして週末の土曜日3月18日に時間ができたので食べに行ってきました。
お店の中はHOSHI-JIRUSHIさんの頃とそんなに変わりがないです。
COVOJEAN
こちらがメニューです。

そば屋のだし巻き卵と鴨つけソバを注文しました。蕎麦は兵庫県猪名川町産の100%のそば粉を使っての手打ちだそうです。
ニ八は北海道産ののそば粉を使っているそうです。
迷わず十割そばを注文
まずはこちらそば屋のだし巻き卵

美味しい!
そしてきました鴨つけソバ

十割とは思えない蕎麦でした。

スポンサーリンク


食べ終わったあとに店主とマダムと談笑。中津に在住で中津でお蕎麦屋さんをしたいと思ったところにHOSHI-JIRUSHIさんの閉店の話があり、ここに決めたそうです。
店主はトランペット奏者だそうでその影響もあり店内はJAZZが流れています。またマダムはフランス好きで店内のインテリアはフランスの影響を受けた物が多いそうです。
中津にまた新しいお店が増えました~パチパチパチ

店名:手打ちそばとお酒と音 COVOJEAN
住所:〒531-0071 大阪市北区中津1-8-13 イケデンビル1F
電話:06-6450-8157
営業 12:00-15:00 18:00-22:30(ラストオーダー22:00)
休み 日曜日・第1 . 第3月曜日

大阪市北区中津1-8-13

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.