つぶやき

劇場アニメ「この世界の片隅に」もう見に行きました?

投稿日:

今年は話題になる映画がとても多いように思います。

kono
大ヒット中の映画「この世界の片隅に」もう見に行かれました?

構想六年間、単なる戦争映画としてではなく、当時の時代考証を徹底的に細部に渡るまでおこない、1945年の広島の街並みとそこに生きる人々の生活を史実に忠実に復元しており、時間をかけたその丁寧な”仕事”ぶりがアニメ通の評判を得ているようですね。ジブリ作品以外でのこのヒットですが、これだけの動員力は驚きです。

そしてこの全国公開アニメ映画『この世界の片隅に』なのですが、公開まで一か月を切った同映画のプロモーションが、テレビ・ラジオ・新聞等のこの国のマスメディアで一切報道されない(正確にはNHK以外で)、という珍現象が起きているのも一部で話題になってました。

そして放映後も人気は想像を越える勢いですがさらなるニュースが。

この世界の片隅に」の世界進出を支援するクラウドファンディングが11月22日にスタートし、23日の深夜1時50分に目標の1080万円を突破。その後もその勢いは止まらないようで監督からこのようなツイートが

すごいですね!

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.