食べる・のむ

福島(野田)の地獄谷

投稿日:2016年11月28日 更新日:

十三のしょんべん横丁が火事で一部が燃えて新しくなりましたが、消防法上道路が広くなりました。昔ながらの狭い路地の飲み屋街ってめっきり減りましたね。大阪市内では福島区の野田新橋商店街の近くに「地獄谷」と呼ばれる地域があります。誰が呼んだか「地獄谷」その入り口は本当にわかりにくいです。今年のハロウィンの時に地獄谷のことをよく知っている方の案内の元連れて行ってもらいました。

スポンサーリンク


地獄谷の入口は新橋商店街の眼鏡屋さんの所。普段だとこのハロィンの看板もないのでもっと見つけにくいです。
地獄谷の入り口

しかし地獄谷は案内の方ないと店に入るのに勇気がいります。

地獄谷串焼つーたん tsu-tan

地獄谷串焼つーたん tsu-tan

地獄谷なごみ

地獄谷なごみ

ほんとに行った時がハロウィンでよかったです。一度に5店舗以上に入れてハロウィンの仮装特典をもらいながら次のお店に行くのを繰り返します。

そうそう地獄谷ではハロウィンイベントってのがあって当日仮装してきた人には特典があったのです。
jigo2

syuu

地獄谷ネットでも情報があちこち載ってますので是非予習して行ってみてください。なじみの店ができると楽しいですけど、なかなかピンポイントで通うわけにもいかないのでそうもいかず残念です。

写真ありませんが、地獄谷冥土BARやアイラなど他にもいろんな個性的なお店があります。私も何年かかけて地獄谷きわめていきたいと思います。

名称:地獄谷
住所:大阪市福島区吉野2-13-2付近

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.