食べる・のむ

淡路商店街に2016年10月にお寿司屋さん「そうべい」がOpen!

投稿日:2016年11月25日 更新日:

淡路商店街の昭和湯さんに向かう途中に新しくそうべいというお寿司屋さんができていました。
soubei2
ここはたしかスシマスがあった所。目の前の不動産屋さんも店の前に亀がいたり、店内にカクレクマノミが居てるので目立ちますが、この店の看板も目立ちますね。

スポンサーリンク


お店の前には小さい看板も
sou
立て看板を見るとなんとにぎり10貫+赤だしで税込み777円ですって!
すし処 奏兵衛(そうべい)
値段と雰囲気が良かったので入ってみました。777円のセットがこれ!それに赤だしが付きます。
すし処 奏兵衛(そうべい)
カウンターで対面で注文の品を握ってくれるのがいいですね。しかも子ども連れOKなので家族連れでも入店可能です。
すし処 奏兵衛(そうべい)
店長のマツマサさんはにこにこした優しい人でした。対面のお店ってお店の人の人柄も大事ですね。
このお店は以前から営業していたスシマスの「鮨桝食品」さんのお店だそうです。イートインとお持ち帰りとで雰囲気を変えてリニューアルオープンなんですね。
営業はそんなに遅くなくたしか21時半ラストオーダーの22時までだったかと。

店名:すし処 奏兵衛(そうべい)
住所:〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目8−11

大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目8−11

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.