遊ぶ 暮らす 子育て イベント

この週末の気になるイベント

投稿日:

今日は家にこもってますが、行ってみたいイベントがたくさんありました。そんな中から特に気になるイベント2つをご紹介します。

北はりま大学の にしわき学校

北はりま大学の にしわき学校

西脇小学校を使っての本気の学校。

スポンサーリンク

8月に尼崎であったみんなのサマーセミナーにも通じるイベントですね。

尼崎モリンピック

そしてその尼崎の海側「尼崎21世紀の森」では尼崎モリンピックが開催されています。

尼崎モリンピックってなんじゃらほい?という方は下記のサイトをご覧ください。

公園に人が集まって運動(競技)をするのだけど、このネーミングセンスがとてもいい

尼崎モリンピック

尼崎モリンピック

<プログラム>

《ドッグ》 個人 10:15~11:30ごろ
場所:Aゾーン
ルール:四つんばいで、芝生のコース(20メートル)を走るスピードを競います。
なんとこちらは、人間以外も参加できます!!
ただしリード(紐)を忘れずに!

《ARASHI》 団体 11:30~12:00ごろ
場所:Aゾーン
ルール:約2メートルの間伐材をもち、横一列に走り目印をターンして
戻ってくるまでのスピードを競います。
チームメンバーを思いやりながら走る気遣いが試されます!

《スキップ》 個人 10:30~11:30ごろ
場所:Bゾーン
ルール:10本の間伐材を置いたコース(20メートル)をスキップで駆け抜ける競技です。でも、途中の間伐材をスキップする(飛ばす)のは反則です。

《ニノミヤ》 団体 11:30~12:00ごろ
場所:Bゾーン
ルール:歩きスマホならぬ歩き読書で勉強に励んだ二宮尊徳をリスペクトする競技です。
5人交代しながら、間伐材を背負って歩くタイムを記録し、主審がサイコロで出した目標タイムに
一番近いチームが優勝となります。ちなみに走ったら失格ですよ!!

《ローリング》 個人ダブルス 11:00~12:00ごろ
場所:Cゾーン
ルール:芝生のコース(5メートル)を寝転がって進むスピードを競います。
視界を目まぐるしく入れ替わる芝生と青空、そして土の香りを楽しみましょう♫

※全競技を参加したら、ホースセラピーに参加できます!(中学生まで♪)

明日13日は「照らせ!ひがよどまつり」です

区民のみんなが参加できる祭りがないということで作ちゃいました~

ご存知の方も多いかと思いますが、明日淀川に花火が5分間だけあがります。

1分で内容知りたい方は下のご覧ください。

こんな面白いイベント北区でやりたいなぁ~

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 暮らす, 子育て, イベント
-, , , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.