食べる・のむ

私のお気に入りの洋食屋 Fujiyaさん

投稿日:

洋食屋って呼ばれるお店に食べに行ったことはありますか。明確なジャンル分けはないのでしょうが、私の中ではちょっと年配のおじさんがコトコトとソースを作っているお店を想像します。

スポンサーリンク

中央区に有名な洋食屋さんがあります。洋食屋 Fujiyaさん。もともとは松屋町筋にある4代続く老舗洋食屋さんでしたが、今の代になったときに「Fujiya1935」と言うお店になり、高級なお店になりました。

Fujiya1935

Fujiya1935


そこで先代がリクエストが多くすぐそばにお店を出されたのが洋食屋 Fujiyaさんです。

洋食屋 Fujiya

洋食屋 Fujiya

ランチは850円なんですよ。安いでしょう。でも厨房2人で朝からていねいに仕込みをされているんですよ。なんで知っているかって?たまに早く着きすぎて並ぶと、ごみを出されるんですが、卵の殻や野菜クズがたくさん。朝から仕込みをされていることが分かります。
lunch
日替わり以外にもランチメニュー色々ありましていつかスペシャル定食を食べてみたいなぁと思ってます。
今日の日替わりランチですが

洋食屋 Fujiyaの日替わりランチ

洋食屋 Fujiyaの日替わりランチ


相変わらずおいしい。そして赤だしも最高
洋食屋 Fujiyaの日替わりランチ
ごちそうさまでした。

ここのお店は夜は3,500円~コースがありまして、娘の七五三のお祝いでお邪魔したがサプライズありがとうございました。

こういう雰囲気のお店を探すのが最近の私の趣味になっています。洋食屋と言うジャンルでは少し遠いですが神戸の朝日さんも手間ひまかけたお店

洋食朝日

洋食朝日

ジャンルはフレンチになりますが福島区野田阪神近くの大西亭さんなんかも隠れ家的な雰囲気が素敵ですよ。
oonishi

店名:洋食屋 Fujiya
住所:〒540-0027 大阪市中央区鎗屋町2丁目2−1
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00 
定休日:日曜・祝日
電話番号:06-6941-7283

大阪府大阪市中央区鎗屋町2丁目2−1

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.