食べる・のむ お店 町づくり

JR高架下のてつたろう 梅田中崎町店

投稿日:

食べたい天ぷらのせ放題!800円のランチで有名なJR東海道線高架下にあるてつたろうさんに家族3人で食べに行きました。

少し前に記事にした中津小学校の運動会でソーラン節を踊る時に大漁旗を貸してくださったあのお店です。
時間は6時台でしたがお腹が減っていたのでダッシュ!

てつたろう外観

てつたろう外観


表のメニューの立て看板です。夜は天ぷらはもちろん新鮮な魚や揚げ物などメニューが豊富のようですね。早速中へ。
てつたろう看板

てつたろう看板


開店間もないこともあって1番乗り!店内を撮影させてもらいました。

スポンサーリンク


テーブル席
テーブル席
御座敷席
座敷
メニューはこんな感じです
てつたろう本日のメニュー
おとおしは選べれる事ができます。これはうれしいですね。
選べるお通し
お刺身とから揚げ〆に茶漬けをいただきました。刺身は写真撮るのを忘れましたorz
kara
tya
てつたろうさんは子連れのお客さんの事も考えていて塗り絵が用意されています。
nuri2
子どもはこんな広い所へ行くと騒ぎたくなるので他のお客様や親への配慮です。
nuri
このてつたろうさんのコンセプトは「家族愛」や「居場所」

「居酒屋」は愚痴をこぼしたり、大騒ぎしたりする場所ではなく、居心地のいい場所すなわち「居場所」です。同僚同士で家族や子どもの話を。友人と両親や祖父母の話を。

そんな場所を目指しているお店でオーナーは地域の関りにも積極的です。冒頭で書いたように中津小学校の運動会でソーラン節を披露するときに大漁旗を探していたところ、すぐに用意してくださるなど地域への関りも積極的です。

そんなお店を応援しなきゃと通う頻度を増やすようにします(汗)

使用する食材の産地は淡路島にこだわっているそうでその辺も魅かれる方多いのではないでしょうか。

店内や店頭にあるちょうちんも意味があるそうです。その話もまたの機会に記事にしたいと思います。
tyoutin

店名:てつたろう 梅田中崎町店
住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区 中崎西3丁目3−15 JR高架下36号
【ランチ】
■月~金曜日 11:30~14:00(LO 13:30)
※土日のランチはお休みを頂きます。
【ディナー】
■月~木・日・祝日 17:00~24:00(LO 23:00)
■金・土・祝前日 17:00~24:00(LO 23:30)
電話:06-4802-0303
定休日:不定休

大阪府大阪市北区 中崎西3丁目3−15

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ, お店, 町づくり
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.