食べる・のむ 遊ぶ 暮らす お店 つぶやき 話題

中津目隠し探検シリーズ①幻のイチジクトースト

投稿日:

人に教えたいけど、教えたくない!!
そんな特別で独り占めしたい、街の”うまいもん”や”おもろいもん”を
あえて詳しく教えずに(目隠し状態で)紹介する、いけずなこの企画!

今回は北区中津で食べられるまぼろしの一品をご紹介します

まずはこちらの写真をご覧ください

thumb_img_6901_1024

こちらは中津の路地裏の、とあるカフェで食べられる
イチジクトースト

スポンサーリンク

あまりの人気で、イチジクトーストがメニューに並ぶと
瞬く間になくなってしまうほど
(SNSでの告知をする前に、なくなってしまうこともあるそうな)

筆者もまだ食べてないです

そこで

北区レポーターの”お塩ちゃん” (朝ドラのヒロインに似との噂)
食べてきてもらい、文字に起こしてもらいました!

元気のいいレポートです!(お店のヒントにもなってます)

“ 店内は落ち着いた雰囲気で、外の世界よりもゆっくりと時間が流れているかのような素敵な空間です。
座ったのは長細い相席のテーブルなのにもかかわらず、とても居心地がよかったです。

さて、待望の無花果トースト。
thumb_img_7004_1024

まず見た目の美しさとダイナミックさにほれぼれ。横に厚切りにされた旬の無花果がドドンと薄切りのトーストにのっかっていて、
インパクト大!
そしてひと口目で感じるこだわりの無花果の特別感。

thumb_img_7003_1024
その無花果の魅力を、トーストの上でバターとクリームチーズと蜂蜜、
そしてスライスアーモンドが最大限に生かしています!

ここでしか味わえない感動の味に出会えました。
ゆったりとくつろぎたい時、リフレッシュしたい時にオススメのカフェです ”

食べたくなりますよね?

そう思ったあなたは
ぜひ中津まで、目隠し探検へ出かけてください!!

第二弾をお楽しみに!

The following two tabs change content below.
小田 裕啓

小田 裕啓

中津の魅力にとりつかれた大阪人。週末はだいたい中津。カレーとビールとフェスが好きで、それさえあれば満足。現在は大阪で野外キャンプインフェス開催のための準備に追われる日々。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ, 遊ぶ, 暮らす, お店, つぶやき, 話題
-

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.