歴史 個人的メモ

画家 荒木飛呂彦先生デザイン 和の守(わのまもり)奉告祭 本宮大社

投稿日:

本宮大社で画家 荒木飛呂彦先生デザイン 和の守(わのまもり)奉告祭

日本列島を形成する大切な「森」と、「川」と、「海」

昔の人はこの3つを大切にし、崇め守ってきた。

スポンサーリンク

そして都の京都から近いけど人間の文明の及ばなかった和歌山県熊野地方に3つの神社を建立て「森」と、「川」と、「海」に敬意をはらって御祭りした。それが熊野三社をまいる熊野詣である。

その一つ本宮町にある熊野本宮大社は全国3000社ある熊野神社の総本宮全国熊野神社です。

近くには小栗判官の伝説の湯の峯温泉などもある観光地です。
yunomine

その本宮大社でこの度なんと画家 荒木飛呂彦先生デザイン 和の守(わのまもり)奉告祭が発売されることに!

荒木飛呂彦先生はあの『ジョジョの奇妙な冒険』の作者です。『ジョジョの奇妙な冒険』は絵が苦手な方が多く女性は大体名前は知ってるけど読んだことはないといわれる方が多いです。野菜といっしょで食わず嫌いは良くないですが、それでもやだという方はこちらで内容を理解できます。

『ジョジョの奇妙な冒険』に興味を持たれましたか?

話は脱線しましたが、その画家 荒木飛呂彦先生デザイン 和の守(わのまもり)奉告祭がこれです。

引用元:熊野本宮大社

引用元:熊野本宮大社

今回は九鬼宮司とのご縁で、光栄にもお守りのデザインをさせて頂きました。とありますがどんなご縁だったんでしょうか

荒木先生のコメント
心を決めて何かに立ち向かう時、また志半ばで道に迷った時、勇気が出るようにと願って
デザインをさせて頂きました。
熊野の面は、自然への敬意と成長を意味するように
若い緑色の背景に熊野の象徴である「八咫烏」

すばらしい!

初穂料2,000円でお一人様三体まで郵送などは受け付けていないそうです。

みんな本宮へいそげ!

名称:熊野本宮大社
住所: 〒647-1731 和歌山県田辺市本宮町本宮1110

和歌山県田辺市本宮町本宮1110

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-歴史, 個人的メモ
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.