町づくり イベント

9月29日 中津のはっちでブックトーク『ひつじの京都銭湯図鑑』

投稿日:

中津のはっちでブックトーク『ひつじの京都銭湯図鑑』があります。

はっちの新企画として様々な本の著者をお招きしてお話しを伺うブックトークをスタートします。

スポンサーリンク

その第1回目ゲストは「ひつじの京都銭湯図鑑」の著者・大武千明さん。銭湯の魅力について、また本を出されるまでのお話を伺いたい方とか是非。

ひつじの京都銭湯図鑑

■日時
9月29日(木)20:00〜22:00

■内容
「ひつじの京都銭湯図鑑」

■会場
”はちみつとフリーペーパのお店”はっち
(最寄駅:JR大阪駅/阪急中津駅)

■参加費
★1000円(1ドリンク付)

★内500円×人数=ゲスト謝礼に充当されます

■参加申し込み・お問い合わせ
FBあるいは下記『はっち』サイト
↓今回のイベントページ

ゲスト:大武 千明
1985年愛知県豊橋市生まれ。豊橋技術科学大学大学院建設工学専攻修了。愛知県の住宅メーカーに就職し、設計業務に従事しながら、手描きの図面作成スキルを身につける。2013年より京都府京都市在住。愛知県よりも銭湯が多いことに気づき通い始める。
訪れた銭湯の古き良き魅力を記録に残したいと思うものの、営業中は内部撮影不可のため、記憶を元にイラスト化を思いつく。Facebook個人アカウントにてイラストを発信したところ、思いのほか好評を博し、調子に乗って継続。2014年Facebookにてペンネーム「らくがきひつじ」で「ひつじがのぞいた銭湯」を開設。
2014年末には、銭湯に興味を持ってもらうきっかけ作りを目指し、小冊子『ひつじがのぞいた銭湯』『ひつじがのぞいた銭湯2』を製作し販売。好きな銭湯のタイプは、古くて小さくて可愛いタイルがある銭湯。

名称:はっち
住所:〒531-0071 大阪市北区中津5丁目4−21
開店日:9月29日 20:00~
主催:ハニカム&ワオンプロジェクト
ホームページ:はちみつとフリーぺーパーのお店
Facebook:はっち

大阪府大阪市北区中津5丁目4−21

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-町づくり, イベント
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.