個人的メモ

梅田貨物線西梅田第1踏切先にMTT(マルタイ)が!

投稿日:2016年9月26日 更新日:

梅田貨物線の西梅田第1踏切。グランフロントとから福島方面に向かう途中にあり将来的には無くなる予定の踏切です。

スポンサーリンク

昔は梅田墓の面影が残る場所でしたが、今は何もありません。数年前のこのあたりの事が詳しく載っている新之介さんのブログ

大阪七墓・梅田墓地について(十三の今昔を歩こう)

この踏切も自動化され詰所には人が必要なくなり、取り壊されましたし、後ろの木やお墓もなくなり、今は更地となりましたが、今日前を通ると

maru

これは!MTT(マルタイ)ではないですか

maru3

マルタイとは、過去に記事にしてますので是非ご覧ください。

うめきた2期で中は入れるようになったら、向こう側から観察しよう(笑)

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-個人的メモ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.